HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOセールで肌着を買いました!

UNIQLOのセールに駆け込みで行ってきました。 狙いは肌着です! 脇汗が気になる季節になってきたので、汗取りパッド付きのキャミソールを買ってみました。 黒か白かまよったのですが、白トップスが多いかなと思い、白にしました! 出来ればゆっくりセールに…

子供の髪の毛を上手に結ぶ方法

娘の髪の毛は細くて柔らかいんです。 くせ毛の私からすると、羨ましいのですが、これが、いざ結ぶとなると難しいんです。 大人なら、わざとふんわりさせていたり、わざとの乱れ具合かと思うんですが、子供だと、ただのぐちゃぐちゃ? 保育園ではくくらなきゃ…

怖がらせた代償で離してもらえない‥

子供達が、眠たいというから早々とお布団にきたのに全然寝なくって、更に勝手に携帯を触っていました。 携帯のどこかを触ったらしく、音声コントロールみたいなので携帯がしゃべりました。 「あっ‥」と、やっちまった‥みたいな顔をしている娘に、 「何かした…

職場がエアコンで寒すぎる

職場のエアコンが5月だというのに入るようになりました。 例年6月中旬からですが、暑いと訴える人がいるのでしょうか?毎年早まっている気がします。 職場はPCだらけだから、たぶんつけないと暑いんだろうけど、私的にはまだ扇風機があれば耐えれる感じだと…

スタバのストロベリーアンドクリームフラペチーノを食べました

スタバのストロベリーアンドクリームのフラペチーノを早速頂いてきました。 今日は娘の習い事で、いつもは帰るのも大変だし部屋の外や中で待っているんですが、今日は疲れたのもあって甘いものが食べたくなって、スタバまで足を伸ばして行ってきました。 習…

2017年度の母の日は‥ケーキ

今日は母の日ですね。 旦那と子供達が昨日ケーキを買ってくれました。 私達は新しく行った、昔からある保育園の近くのケーキ屋さんで、いろんな方からの高評価を聞き行ってきました。 失礼ながら昔からあるというから、古臭い感じなのかなと思っていたら、お…

歳を感じる子供と公園後の筋肉痛‥

GWはいつもより外に出て歩く事が多いからか、足のむくみと筋肉痛が気になります。 今日は公園の長い滑り台をすべるためにちょっとした山を登ったからか、帰ってきてから太ももが痛く足がぱんぱんに浮腫んでいます。 こんな滑り台です。 登るのは1〜2分くらい…

息子の動物アレルギーについて

息子はアトピー性皮膚炎があり、動物アレルギーもあります。 最近イオンに行った時、息子がペットショップを見たいと言うので連れていきました。 一頭ずつ、犬種を確認しながら、見て回っていると店員さんに声をかけられました。 「犬お好きなんですか〜?」…