HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園からのこども園と幼稚園からのこども園

週末は日頃の疲れがたまってか、実家で半分以上寝て過ごしました。 子供達はおじいちゃん、おばあちゃんと公園行ったり、折り紙したり、パパママなしでも気にせず遊んでいます。 来週からは保育園が夏休みにはいります! 保育園児には関係ないし、ほぼみんな…

楽天おかいものマラソンでの購入品

今回のおかいものマラソンは気付いた時には終わりかけで、いそいで駆け抜けた感があります。 何気にいろいろ買いたくてお買い物マラソンを待っていたので、タイミングを逃すところでした。 まずは1店舗目、いつも購入している洗顔ジェル。 もうすぐ無くなる…

昨日は美容デー、今日は息子とデート

今日は息子がお泊まり保育のため夕方登園です。 そのため休みをいただき家でまったりです。 湿度が高くて夜のお天気が心配なのですが‥。 いつの間にかお泊まり保育の日になり、成長を感じると共に私がソワソワしてしまいます。 でも今日が休みのため、昨日は…

めばちこが二週間以上治らない

目の下に違和感を感じ、鏡を見て見ると赤く腫れ上がっていました。 めばちこかなと思い、点眼をして過ごしていましたが一向に治らず、ついには目の中まで出来物ができてコンタクトさえつけられなくなりました。 後少し、治りかけだとは思う‥と放置した結果二…

病院でのワガママ患者を見ました

今日は病院デーでした。 持病で一ヶ月に一回の血液検査、三ヶ月に一回の診察のペースで通っています。 専門性の高い病院なので、めちゃ混みのときもあれば、あれよあれよと終わる日もあります。 今日は見た目には混んでいなかったけど、なかなか順番がまわま…

お泊まり保育で心配なこと

もうすぐ保育園のお泊まり保育があります。 今日担任の先生から、お泊まり保育で心配なことはありますか?と聞かれ、 「‥やっぱりおねしょですね。」 の一言でした。 最近、少しずつ改善はされていっていますが、やっぱりまだまだおねしょが続きます。 成功…