HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリ駆け込みでふるさと納税をしました

結局今年も駆け込みでふるさと納税をしました。 しかも、今年は本当にギリギリになってしまい、12/31になりました。 1日違うだけで、明日からは新年ですもんね。 なんだかあまり年末気分ではなく、変な感じです。 去年は調子に乗って、源泉徴収票を待たずに…

最終日は子供達と一蘭へ行きました

昨日は年末の最後の最後までバタバタとしていました。 その日には間に合わなかったから帰ってきたけど、気持ちはなんだか落ち着きません‥。 それでも昨日で無事に仕事納め、旦那は納会があるので帰りは子供達と忘年会?を兼ねて外食してきました。 とは言っ…

旦那とジェラートピケと旦那の服

クリスマス近いので楽天セールで旦那にジェラートピケのスヌーピーのトップスを買いました。 毎年この時期の楽天セールでジェラートピケを旦那に買っています。 届いたのが嬉しくて、早速旦那に渡しました。 ただジェラートピケに対する温度差が感じられます…

マンハッタンで爆破。心配です‥

速報レベルであまり情報がないのですが、マンハッタンで爆発があったみたいですね。 しかも、バスターミナル、ポートオーソリティーの近くらしいです。 NJに住んでいた事があり、NJからNYに行くのにバスに乗って何度も通ったあの場所で爆発があったなんて信…

お値段以上、100均一のフットマスク

冬になる前からずっと足のカサカサが気になっていました。 特にかかとのカサカサが気になっていて、足ペロリンみたいなケアをするものを試したいなと思っていました。 そんな中で100均に行った時にふと見つけたフットマスクでした。 100均でスキンケアや化粧…

今更ながら年末年始に旅行に行きたい

ボーナスの話でもありましたが、旅行に行きたい。 どこかに行きたい。 現実逃避したい。 1/5を休めば休みが伸びるんじゃないか、旅行代金も安くなるんじゃないかと、パンフレットをとってきました。 きっかけは、旦那が「1/5日休むと思う。」と言われたから…

娘のお誕生日プレゼントはアクアビーズ

子供が誕生日を迎えました。 バタバタしすぎて、気付けばもう誕生日でした。 まだ小さいのに、お誕生日も毎年なぁなぁになってきています‥。 今年はケーキも(作りたかったけど)買ってきたもの。 ご飯はオイシックスキットの見栄えがいいものとポテトとウイン…

冬のボーナスが出た!用途はセールに帰省に貯金!

冬のボーナスが無事支給されました。 ボーナスをもらうと、やっぱり辞めれないな‥と思いますね。 夏から冬のボーナスは期間が短いですが、次の夏のボーナスまでは期間があります。 また半年頑張らなきゃですね。 さてさて、冬のボーナスの使い道ですが、 ・…

ティファニーからのおねだりメール

今日は出張で久しぶりに新幹線に乗っています。 朝早かったのにお仕事の方々がたくさんいて指定席はほぼ満席でした。 帰りの時間がわからないから、帰りは自由席にしましたが、金曜日の夕方とか混みそうですよね‥。 単身赴任中の後輩も、今日は定時で家族の…