HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

保育料無償化と増税に向けて

今週で8月も終わり、夏休みが終わると一気に涼しくなりましたね。 今更ながらまだ夏服が着たい!と着たおしています。 今日、9月からの保育園料金の通知が届きました。5歳児になると、ほぼ変わらずな金額ですね。 10月からの保育園無償化のお知らせは別途く…

関西在住者は子供が無料!USJ に行ってきました!

子供は初のUSJに行ってきました! 入場料がとにかく高いと感じて、私自身も学生時代に行ったきりで、10年以上ぶりのUSJでした。 子供達も関西在住ながらも、USJ にそこまで興味を示さず、今回は数年ごとにやっている、夏休み期間に「関西在住の子供が無料」…

自由研究キットで夏季休暇を満喫中

ようやく夏季休暇がはじまったと思っていたら、もう半分過ぎてしまいました。 今回の夏季休暇は帰省、帰省にキャンプと予定がパンパンに詰まっています。 が、キャンプは台風の影響でどうなかなという感じです。 夏季休暇に入り、子供と普段できない事をやり…

歯のホワイトニングをしたい‥

梅雨が明けたと思ったら連日猛暑日ですね。 小学校のプールも、保育園の水遊びも暑過ぎて出来なかったようです。 暑さ指数が31度を超えたら外にも出ないようにするようです。 熱中症、怖いですもんね。 今週はお弁当もあり、仕事も忙しく、記憶がないくらい…