HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人お茶の時間を!

最近疲れているのか、白髪がよく見つかります。‥悲しい。お友達が高級なお菓子をくれました。高級ポッキーの「バトンロール」!!最近お洒落な雑誌も読まないし、私は全然知らなかったのですが、お店には毎日すごい行列が出来ていると聞きました。決して安い…

久しぶりの美容DAY!

今日は旦那さんに子供を預けて美容DAYにさせてもらいました。 プレイルームがある美容院に行っているので子連れでもいいんですが、今日は一人でゆっくり行かせてもらいました。 三ヶ月ぶりにカラーも出来てスッキリしました! ネイルもしてもらいました。 チ…

雪が積もりました

先日の週末は数年ぶりの寒波だったようですね。我が家も積もりました!!ベランダが雪まみれ!我が家は夜に洗濯派なのですが、洗濯物が可哀想な状態になっていたのは言うまでもないです‥。寒波がくるって予報の時になぜわざわざ外に干してしまったんだろう‥…

今更ながら、スマスマを見ました

今更ながら前に録画してあった『SMAP×SMAP最終回』を見ました。なんだかねー、泣けてきました。SMAPはコンサートに行くくらいとかではないのですが、結構好きでファンでした。ダンスが素敵だし、歌も上手いしバラエティーも出来るしと、本当に国民的アイドル…

恐竜博に行きました!

大阪南港でやっている恐竜博に行ってきました。前から「やっているらしい」というのは知っていたのですが、なかなかの遠出になるし行く機会を逃していました。調べてみると2017年1月9日までだというので、せっかくなので急遽行ってみました。駐車場は上限が…

年始の話

今更ながら‥年始にネズミの国に行ってきました。初めて東京ディズニーランドに行った時、ホーンテッドマンションでギャン泣き、カリブの海賊でギャン泣き、その怖い思い出から息子がディズニーには行きたくないと言い張り、二年ぶりのディズニーランドでした…

今年やりたい事のひとつ

年始に今年やりたい事を書き出してみました。思った以上に平凡なものしか出てこず、更に「自分が」やりたい事というより、子供関係でやりたい、やらせたい事がメインになっています。まだまだ手のかかる保育園児がいる家庭はそんなものなんでしょうか?そん…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。徐々にブログ更新スピードが落ちている気がしますが、今年もマイペースに更新出来るように頑張りたいと思います。今年は息子は年長さんになるので園の行事はすべてあと一回、今まで年長さんだけ参加だった行事も増えて…