HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

大阪府配布の図書カードの使い道

大阪府は府から幼稚園、小中高校生に向けて2000円分の図書カードが配布されました。

 

ニュースで見て、本当にもらえるのかな?と思っていましたが、先月末に学校を通じていただきました。

府から各学校に配布され、そこから各家庭に配布されました。

 

発表から、2週間くらいでしょうか?

 

いきなり学校から連絡があり、GW前の4月末には手元に届きました。

 

メッセージ付きのデジタル図書カードで、大阪府知事の行動力に涙が出そうになりました。

 

図書カード2000円って、結構嬉しい金額です。

オンラインでも使える店舗がありましたが、送料を考え、すぐに近くの本屋さんに行ってしまいました。

 

息子は早速図鑑を購入しました。消費税別で2000円と、一冊で使い切りました。

 

娘はまだ悩んでいるらしく、すみっこぐらしのパズルブックを買い、残りはまた考えるらしいです。

買い方も選ぶものも、それぞれですね。

 

f:id:micare:20200510223243j:image

 

こんなスピーディーに対応出来るなら、他の手続き関係も出来るんじゃないか?と思ってしまします。

 

(ちなみに、私の住む市町村では、10万円の手続きのお便りは5月中旬から配布されるようです。)

 

STAY HOMEは続きますが、今週も楽しく乗り切れますように。