HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ子供は夏休み!母は新入社員の先生に‥

子供は夏休みに入りなんだか自分もノンビリモードになりたいものですが、お弁当という朝からの仕事が増え、初めての長期休暇にドキドキしています。。 春休みもなのですが、お弁当って精神的に結構プレッシャーで朝からソワソワしてしまいます。 しかも、今…

一年生の夏休みの宿題

今日で終業式が終わり、いよいよ明日から夏休みです。 一年生になってから、本当にあっという間で、数ヶ月前までは保育園児だったのが嘘のようにしっかりしたと思います。 そんな中、今日は大量のプリントとお手紙をもらって帰ってきました。 今日まで何のア…

DisneyのKIDEAにハマっています

前から気にはなっていたのですが、一つ700円くらいして、特別高くはないけど安くもなく、でも一つ買うとどんどん集めたくなると我慢していたKIDEAに手を出しました。 娘の誕生日にセットになったものを購入したのですが、今回は個別のキャラクターを購入しま…

サッカーワールドカップの優勝チームは‥

今3位決定戦が行われているサッカーのワールドカップですが、実は私、もう終わっているものだとばかり思っていました。 なんだかバタバタしていたため、気づくと終わってたパターンだろうなと思っていました。 それが今日旦那と話をしていて、 「11時から3位…

地震の次は大雨。自然災害を考える

木曜日からの大雨から、本日は晴れ間が見えた大阪です。 正直、ここまで大変な事になるとは思っていませんでした。 木曜日に小学校が警報で集団下校になり、金曜日も大雨警報が出たら休校で、地震に引き続きまたかと思い、会社を休みたくない気持ちが大きか…

今回の震災から感じた事。これから何を大切にするか

先日の地震に引き続き、今日も今回の豪雨で小学校が臨時休校になりました。 この穴埋めはどこかに入ってくるのでしょうか?小学校ルールが今ひとつわからないのですが、いろんな連絡がギリギリに来るので困ります。 とりあえず、朝から映画を一本見て、今は…

大阪北部地震の記録 ⑥日常が戻ってから

大阪北部地震の記録を書き留めておいたものを。 日常生活に戻り、バタバタと過ぎる毎日に、地震の事がうっすらとした記憶になるなか、記録をつけていてよかったなと思います。 三日目 6/20 この日から学校が昼までですが再開しました。 息子を小学校まで送り…