HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子は何歳でも女子なんです

最近娘の女子化がすごいんです。 母より女子力が高いんじゃないかと思います。 ・おねだり上手 「娘ちゃん、〇〇したいなー。」と口をアヒル口でお願いしてきます。 私や旦那が渋ると、ニコッと笑って 「ねー?」とか「お願いー!」とか言うのに、ついつい釣…

pockyの幸せの晴れリンゴ味

普段行かないスーパーで見つけた、ポッキーのパッケージがどの味もスヌーピーとコラボしていて可愛いー!と見ていると、見たことのない味を発見しました。 「幸せの晴れリンゴ」味! パッケージの色合いやデザインも可愛すぎます! 見てるだけでちょっと幸せ…

ディズニー旅行を計画中です

今年で息子は保育園が最後の年です。 小学校になったら、なかなか学校は休めません。 今は保育園なので、親が休みの時は基本的にお休みしてください。というスタンスなので、休める今のうちに旅行に行きたい!といろいろ考えています。 本当は海外に行きたか…

息子のおねしょと新しいお布団

以前にも書いた事があるのですが、5歳息子のおねしょがまだまだ治る気配がありません‥。 いちよ、給水パンツみたいなのを履いていますが、それもおねしょが続くのですごい匂いになってきているし、お布団もシミが出来、匂いがとれません。 息子のおねしょが…

イチゴ味の寒天ゼリーを作りました!

今日は夕飯を作っている時から、甘いものが食べたくて食べたくて、夕飯後にコンビニでも行ってしまおうかと考えていたのですが、棚の中の以前セールで買って作っていなかった寒天ゼリーの素があるのを発見しました! なんだか作るのが手間な気がして作ってい…

今年の母の日は選べる食事券にしました

早いもので来月は母の日はですね。 毎年悩むのですが、今年は楽天で選べるお食事券にしようと思っています。 お値段が予算の倍くらいなので、母の日と父の日合同にさせてもらう予定です。 去年もいいなと思っていましたが、母の日父の日合同はどうかな?と思…

桜が満開の進級入園式の日でした。あと一年の息子に思う事‥

先週末はまだ全然咲く気配がなかった桜が、この数日で一気に咲きました。 保育園の桜の木も満開でした。 今日と週末の雨で散ってしまいそうですが‥。 そんな今日は進級入園式でした。 我が家は進級だけなので、親は参加しなかったのですが、帰りに息子に 「R…

化粧品の衣替えをしました。

新年度に入ったので化粧品を一新してみました。 とは言っても一気には出来ないのでまだ残っているのはそのまま使います。 目指すはメイク時間短縮してナチュラルメイクで! 普段もお出かけの時も、下地にファンデーション、眉毛を描いて、チークして口紅つけ…