HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノの所有から利用へというライフスタイル

ニッセイ基礎研究所の記事を最近みているのですが、面白いなと思った記事がありました。 「売る時の事を考えてる買う、使う」という価値観。 モノの所有から利用へと変化する価値観。 という、消費の動向から、モノの価値観への捉え方が変化しているという内…

nico and…のインテリアの教科書

今家具を買い替えたい熱が高まっています。 結局決定力がなく、また熱が冷めるんでしょうが、今はいろんな家具を見てイメージを膨らませています。 その中で、「nico and…」の「インテリアの教科書」に惹かれました。 この中で、自分だけの個性的な書斎がで…

伊丹市立美術館のレオ・レオニ展

伊丹市立美術館で開催されているレオ・レオニ展に行ってきました。 スイミーの原画が飾られていると聞いて、気になって行ってきました。絵本を持っているので、比較をしようかと思ったけど持っていくのを忘れました‥。ですが、原画と絵本の比較で二枚飾られ…

小学生1年生の自由課題はやるか?

今日はプールに行く予定が数日前の天気予報で雨だったのでやめたけど、晴れ空でした。 甲子園日和のいい天気‥。 気づくと夏休みもあと数日です。 小学一年生の息子の夏休みの宿題ですが、ドリルは早々に終わらせ、夏休みの生活は数日ためてつけています。 そ…

次はシャイニングマンデーらしいですよ!

経産省、日曜夜に遊んで月曜日に午前休を取る「シャイニングマンデー」を検討 というニュース記事を見ました。 今となってはそんな言葉もあったね?くらいに感じるプレミアムフライデーですが、それが認知度がほぼ90%くらいに対して、実際活用しているのは10…

生活を改善して心地よく過ごしたい

今日はいつもより暑くて、昼間少し歩いただけで気持ち悪くなり軽く熱中症になってしまいました。 一時間くらい気持ちが悪く、ダウンしていました‥。 他人事ではなかった、気をつけねば。 最近夏の疲れもたまりやたら疲れていて、生活サイクルをどうにか変え…