HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

怖がらせた代償で離してもらえない‥

子供達が、眠たいというから早々とお布団にきたのに全然寝なくって、更に勝手に携帯を触っていました。

 

携帯のどこかを触ったらしく、音声コントロールみたいなので携帯がしゃべりました。

 

「あっ‥」と、やっちまった‥みたいな顔をしている娘に、

 

「何かした?鬼さんにかかったんじゃない?娘ちゃんの事迎えに来るかもよ?」

 

と、真剣な顔で言ったら、「怖いー!」と私から離れなくなりました。

 

寝るときは息子も娘も、私の横がいいと言うので、いつもは「娘」「母」「息子」の順で寝るのですが、今日は娘がどーんと真ん中を陣取りました。

 

すると息子も黙っておらず、「娘ちゃん!お母さんが真ん中!」とグダグダ言い出します。

 

娘は娘で、「端っこじゃ連れてかれちゃうー!!」と泣いて泣いて。

 

最終的には、私の手をホールドし、足を身体に乗っけさせて重さで私が居るのをチェックする事で落ち着きました。

 

寝たかなー?と手を外そうとすると、捕まえている手に力が入り抜けれない。

一度抜けたものの、すぐに覚醒し、また私の手をホールドし、「あー、怖かった、怖かった」と寝ぼけつつ言っていました。

 

f:id:micare:20170523204300j:image

 

下でコーヒーでも飲みたいのに、離してもらえません。。

下手に怖がらせるんじゃなかった。。