HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

歳を感じる子供と公園後の筋肉痛‥

GWはいつもより外に出て歩く事が多いからか、足のむくみと筋肉痛が気になります。

 

今日は公園の長い滑り台をすべるためにちょっとした山を登ったからか、帰ってきてから太ももが痛く足がぱんぱんに浮腫んでいます。

 

こんな滑り台です。

登るのは1〜2分くらいですが、回数を重ねると辛いです。

 

f:id:micare:20170505215407j:image

 

歳なのか、普段の運動不足がたたっているのか‥。

両方な気がします。。

普段も会社に行ってもPCの前に座って、ほぼ歩かないので。

 

とりあえず、旦那さんにマッサージをしてもらい、メディキュットを履いています。

これだけで次の日の脚の重さが違います。

 

GWも気付くとあと2日で土日のみとなってしまいました。

今回は微妙に予定を入れすぎたため、あと二日はゆっくり過ごそうと思います。

 

明日は雨予報だし、子供とお菓子でも作りたいと思います。

 

GWが終わったら次の楽しみは7月のボーナス‥

二ヶ月だけど、5月6月は保育園の行事も、仕事も詰まっていて考えるだけでしんどくなってきます。

 

年々時間が経つのが早くなるような気がしますが、しっかり時間をかける事はかけて、やらなくてもいい事はきっぱり辞めるというメリハリをつけていきたいです。