HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ高校野球の大阪対決が気になる!

春の選抜高校野球ですが、ほんの少し前に始まったかと思うと、明日はもう決勝戦ですね! 履正社 (大阪) VS 大阪桐蔭(大阪) と、大阪対決ですね! 今年は報徳学園(兵庫)もベスト4に残っていて、関西勢が強かったですね。 関西人としては嬉しい限りです! 明日…

大阪のパナソニックセンターに行ってきました

先日大阪駅にあるパナソニックセンターに行ってきました。 特に何を目的として行ったわけではないのですが、前から気になっていました。 なかなか大阪まで出ないので、子供達も連れて行ってきました。 一番印象的だったのが小山ロールで有名な小山 進さんの…

シルバニアの赤ちゃん達の危険な遠足

連休中、娘と息子が仲良く遊んでいました。 なんだかピーチク、パーチク楽しそうに遊んでいるので、静かに後ろから見ていました。 息子が好きなものは恐竜です。 そして、娘の好きものはシルバニアです。 この二つが一緒になると、どうなるか‥。 こうなりま…

3歳の娘の成長

娘、3歳3ヶ月。 息子の3歳3ヶ月の時と比べると、かなり成長が早い気がします。 お喋りも上手で、自分でしっかり自分の意思を伝えられるし、夏くらいからオネショもなくなり、自分で出来ることも増えました。 そして、最近ヒシヒシと感じることですが‥二人目…

ニフレルのホワイトタイガーの餌の時間

先日、娘と二人でニフレルに行ってきました。 娘と二人だけのお出掛けは結構久しぶりで、どこに行こうか悩んでいましたが、ホワイトタイガーが見たいというので行ってきました。 休日だし混むだろうからと、10時開園で10時半には着いたのに、結構な人でした‥…

期間限定のハーゲンダッツにハマっています

旦那さんにお買い物をお願いした時に、銘柄はお任せするから!とアイスをお願いしたら、普段自分ではなかなか買わないハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれました。 しかも期間限定!!トリプルショコラ! これとクリスピーサンドのストロベリーフロマー…

楽天のお買い物マラソン完走しました!

楽天のお買い物マラソン、今回はスーパーSALEという事もあり、久しぶりに参戦して完走しました! 今回購入したものは‥ 1.ふるさと納税① ポイント10倍のものを狙って、宮崎県の鶏の炭火焼パックのセットにしました。 2.ふるさと納税② こちらもポイント10倍を…

後一週間で卒園式

後一週間で保育園の卒園式です。 今年度はご縁があって、私も参加する事になりました。 年中さんである息子はお別れの言葉やお歌で送るために参加します。 それを見れるのも楽しみです。 娘を連れて行かなきゃいけないので、迷惑にならないようにしなきゃ。 …

娘の成長と習い事

子供服の買取販売店からメルマガで、3/1から「買取20%アップ」のお知らせがきました! 子供服の専門店なので、洋服売る分には綺麗なものやブランドものだとそれなりに買取ってもらえます。 保育園着や記名のあるものは残念ながら買取はしてもらえません。 あ…