HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼントは?

この年末に今更ながらクリスマスを振り返りたいと思います。 朝、ツリーの下に置いてあるプレゼントを見つけた子供達。 息子: サンタさんにお願いしていた恐竜フィギュアをもらって大満足! ついでにパズルも見つけました。 娘: 靴下の中に入っているお菓子…

クリスマスパーティーをしました

少し早いけど今日の昼間に私の両親を呼んでクリスマスランチをしました。本当はいろいろと手作りしたかったんだけど、仕事が忙しくてバタバタしていて、リビングを片付けるだけで精一杯でした。それも片付けきれてはいないのですが‥。なので、ピザ・チキン、…

息子のクリスマス会

今日は息子の保育園のクリスマス会でした。幼児組だけなので、まだ乳児組の娘は今回は一緒に観覧でした。クリスマス会は子供達が踊りや演奏、劇をして「いつも頑張ってくれている、お父さんお母さんへの感謝を伝える」というのをコンセプトに行われます。 毎…

駆け込みふるさと納税をしました

昨日駆け込みでふるさと納税をしました。が、概算で2000円自己負担の限度額を出していますが、本当に超えていないかが心配です‥。私の分はかなり年収を少なく見積もっているから大丈夫だと思うけど、問題は旦那のほうです。源泉徴収票が出てから最終のふるさ…

衝撃のショートケーキ味

スーパーで見つけて思わず買ってしまったもの。「一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味」危険な香りしかしないけど、山のように積まれていて、誘惑に負けて買ってしまいました。私はもちろん食べません。旦那がこういうの好きそうだし〜。とやや強引に…

恋ダンス

昨日帰りの車の中で「お母さん、見てー!」と息子が歌いながら【逃げるは恥だが役に立つ】の恋ダンスらしき振り付けと歌を歌っていました。とは言っても、我が家の中では振り付けや歌詞を覚えるほど恋ダンスは見ていないはず。私「‥上手だねー!どこで覚えた…

その後の我が家とクリスマス準備

息子が戻して夜には高熱が出た我が家。次の日の朝、息子はご機嫌に歌いながら起きてきました。‥驚異の回復力!ただ、母はそうはいきません。風邪薬を飲むも、頭が痛い。朝は調子が良く仕事には行けましたが、しんどいなぁ。また夕飯後に薬を飲んだら復活する…

風邪ひき息子と元気なムスメ

木曜日の夕方くらいから娘が鼻をたらしてクシャミをしていました。熱はど平熱なので様子見でした。金曜日、元気は元気だしど平熱だけど咳が不安な中保育園に送り出しましたが、親の心配をよそに、元気にやっていました。夕方には咳も出ていませんでした。土…

culel(キュレル)の化粧品

今日は珍しく美容のお話を。 旅行に行くための小さい化粧品セットとして、キュレルの美白ラインにチャレンジしました! 私は化粧品にあまりこだわりはなく、いろんなメーカーを試しています。 クリニークだけは昔肌負けしてしまい、それから避けています。 …