HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の友人関係にどこまで関わるか

最近息子が 「○○くんと日曜日に保育園で待ち合わせする約束した!」 「○○くんに家に来て欲しい」 とさかんに言ってきます。 ただ、○○くんのお母さんの連絡先を知らないので、なかなか難しい‥。 そのお友達とは小学校はわかれてしまうので、 「小学校が一緒じ…

カットとカラーと野菜市と

今日は久しぶりにカットとカラーに行けました。 夏ぶりだったので根元が気になっていたのですが、基本的にくくってしまうのと、旦那に子供達を見てもらうタイミングが合わず、なかなか行けませんでした。 あまり冒険をしないのと、好みってなかなか変わらな…

何か新しい事を始めたい!

年の瀬が近づくと、気持ちばかり焦りますね。 ふとした瞬間に紅葉している木々や澄んだ空を見ると、余裕がないなぁと感じます。 お散歩でもしながら、ゆっくり景色を楽しむ、なんて出来ていないなぁと思います。 なんでこんなにバタバタしているんだろうと思…

息子の就学前検診にいきました

息子の就学前検診に行って来ました。 息子の通う小学校は、来年度は100人ほどで三クラスくらいになるのかな?という人数でした。 受付時間ギリギリに行ったので、検診まで40分近く体育館で待機でした。 地区ごとに時間をわけるなどの配慮が欲しかったです。 …

街もテレビもクリスマスムードですね

クリスマスが近づいてきたからでしょうか? テレビCMでおもちゃの新作のCMをよく見かける気がします。 そういえば、小さい時って、この時期から入り始めるおもちゃのチラシが楽しみで、チラシを見ては、あれもいいな。これもいいな。と思っていた気がします…

セルフケアが重要らしい

自分を労わる時間を設けてみました。 以前雑誌を読んでいて、「週に数回、とことんセルフケアをする日をつくる」を実践されている方がいました。エステには行けないけど、エステに行ったつもりで、週に一回でも自分の身体と向き合いセルフケアをする!と言わ…