HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ油より高い娘のお菓子

夏季休暇が終わって二週目、夏季休暇なんか遠い昔の話のような気がします。 朝晩はすっかり秋めいてきましたね。 明日は仕事の都合で早く家を出なくてはダメなのに、朝起きれないような気がして、ドキドキしています。 なんだかバタバタしていて、そもそも何…

今年も高校野球があつい!!頑張れ桐蔭!

時間があるとボーッと高校野球をつけて見ています。 昔は夏休み一日中高校野球にはりついていた時代もありました。 同じ高校生だった頃、すごくハマっていました。 気付くと後数年で高校球児の年齢の倍‥とかになってしまいます。 昨日は高校野球の神村学園vs…

大阪城ホールのディズニーオンアイスに行ってきました!

夏休みのはじめはディズニーオンアイスを見に行きました。 何回か観に行ったことはあるのですが、子供達は覚えておらず、ディズニーということもあり楽しみにしていました。 話には聞いていたけど、グッズが高い! かき氷はリフィルができると聞いていたので…

懐かしい!ふしぎ遊戯を読んで涙なみだ

今日は図書館に行ってきました。 今の図書館って、漫画とかも置いてあるんですね! 休みだというのに、いや休みだからか人が沢山いました。 子供達のために二階にある絵本コーナーメインで行くのですが、以前行った時に漫画の「金田一少年の事件簿」があって…

高反発マットレスが気になる!

連休中に子供を抱っこしすぎて腰痛がひどくなった旦那さん。 腰に巻くサポーターは今まで何種類も購入してきたけど、あまり効かないと、ベットのマットレスを高反発マットレスにしてみたいと言い始めたので、ニトリに行ってみました。 流行りにうといのか、…

マクドナルドのお持ち帰りに対して思う事

今日、ミニオンのおもちゃを狙ってマクドナルドに行きました。 息子が寝ていたので旦那と子供は車に居てもらって私一人で買いに行きました。 もちろんお持ち帰りにしたのですが‥ 注文したのはハッピーセット二つに、テリヤキセットにフィレオフィッシュのセ…

滋賀のグランピングが気になります!

今日テレビで滋賀県に新しくできたグランピングを紹介していました。 広々と敷地を使っていて、テントも超おしゃれでした。まだ新しい事もあってか、写真で見てもかなりおしゃれです。 もちろん夕飯のBBQや朝食も、めーっちゃ美味しそう! ストウブをつかっ…