HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

市のイベントは無料で子供が喜ぶ!

昨日は川の魚掴みに行ってきました!

市のイベントなので、無料で有難い!

コロナ対策で人数制限があったため、パパと息子で行ってきました。

(事前申し込み時には、あまりにも繋がらない電話にイライラしながらでしたが、行けてよかった‥)

 

今日は曇りがちだったので、昨日の10月ながらも暖かい日で良かったです。

 

思った以上にがっつり川に入るようで、長靴で行ったのですが、水遊び用の靴の方が良かったようです。

募集要項には長袖、長ズボンってあったので、真面目にそれで行ったんですけどね‥。

 

イベントの内容は、前日に川の中に網をはっていてくれて、そこに集まった魚やカニを捕まえてきました。

キャッチアンドリリースで、連れて帰ってくるとは思わなかったのに、結構大量に持ち帰ってきました‥。

 

息子曰く、半分以上逃してきたらしいですが。

 

もう、仕方がないので、水槽とブクブクのセットを買ってきました。

お小遣いで買わせようと思っていましたが、嬉しそうにセットしていたので買ってあげることにします。

中を充実させたければ、後は自分で!

 

我が家では生き物は基本的に親はノータッチで、昆虫含め、自分でやるなら。と飼わせているのですが、パパはなんやかんやでフォローを手厚くしています。

 

市の広報はあまりチェックしていませんでしたが、見ているといろんなイベントがあるので、タイミングが合えば他のイベントも行きたいと思っています。

 

市営のプール教室とかも行きたいのですが、スケジュールを考えるとなかなか‥。