HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日大アメフトの事件に思うこと

最近世間を騒がせている日大のアメフトの件で感じる気持ちを吐きだしたく。 私ははじめネットで知ったのですが、記事を見ていた時は、監督に言われたとしても20歳なら自分で判断して良い悪いはわかるだろうし、監督やコーチもたいがいだけど、やった本人がダ…

溜まりすぎた写真の整理にマイブックライフが気になっています。

スマホの写真データがどんどん溜まっていてスマホの容量が足らないと常に警告がでています。 新しいアプリも入れれないし、ダウンロードも出来ないし、どうにかしたいなぁと思っています。 まずデーターはPCに移すとして、データーだけで保存していてアルバ…

育休明けて早三年目になります

育休明けて職場に戻り、早三年が経ちました。 そりゃ、息子は卒園しますね。 年々バタバタすぎて、なんだか、復帰してからガムシャラに働いてきて、結構なペースで仕事に取り組んでワーク&ライフバランスはとれているのか?自分の理想と思うような、こうした…

衣替えが不要なくらい服を減らしたい

GWもあと一日です。 そんなに長いこと休んだ気はしないのですが、後半はゆっくりしたせいか、なんだかのんびりしたGWでした。 こののんびり出来るときにやってしまったのが衣替えです。 毎年5月末に保育園のリサイクルがあるので、今年はそれに大量に出そう…

家族のスケジュール管理にTime Treeを使っています

最近、友人にアプリを教えてもらい、家族のスケジュールの見える化をしてみました。 忙しいとスケジュール管理が雑になり、保育園の写真の締切を忘れたり、お迎えバスの時間を間違え、お休みの日に変更届を出しに行くという二度手間になったりと、余計な手間…