HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

go to キャンペーン、本当にやるの?!

連日コロナの人数が増えていく中で出てきたgo to キャンペーン‥。

 

お得だし、いつもならすぐに飛びつくんですが、今?!感が半端ないですよね。

 

なぜこの増えてきた時期に始めるかのか‥。

舞台のクラスターで、東京から各地に広がっているのに、同じ事が起こるのが、なぜ予測できないのでしょうか??

小池さんも吉村さんも延期を求めているのに、なぜ強行するのでしょうか?

旅行で経済を回すのも重要ですが、最近の災害で大変な地域もある中で、お金を使うところの優先順位をつけて、納得出来るような形でやっていってほしいです。

 

会社も、いつの間にか通常運転になっている所が多く、ついたてはありますが、人は結構密な状態になっています。

人が来ている部署と、来ていない部署の差がかなり激しいです‥。

 

実は私の会社でも感染者が出たらしく‥。

しかも、会食で5人中4人が感染したらしく。

プチクラスター発生していますよね‥。

 

このままだと、またちょうど夏休みくらいにSTAY HOMEになるんじゃないかと思ってしまいます。

車で帰省して、実家のみでゴロゴロしようと思いましたが、それもやめるか悩んでいます。

我が家は感染者多い地域から、多い地域への帰省になりますが、やっぱり県外ナンバーってちょっと嫌だなと思うかなと。

 

そんな中、海外からの受け入れを拡大させるような話も出てきているし、いろんな所を中途半端に締めて、中途半端に緩めると、ズルズルと長引きそうですね‥