HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

共働き夫婦の家事分担。

Yahoo!ニュースで気になった記事が、 【夫婦間の「稼ぎが少ない方が家事をするべき」理論がおかしい理由』 というもので、内容は ・旦那さんに共働きになったら家事を分担してね。と言ったら「俺と同じくらい稼げるならね」と言われた。 ・家事の大変さは仕…

今年は年賀状を早めにとりかかります!

気づくともう10月半ばで残りも2ヶ月半です。 気候も涼しくなってきたし、きっとあっという間に年末ですね。 毎年年末は気持ちもバタバタするし、やらなきゃいけないことがたまっていく気がします。 年末に気が重いもの‥今年は年賀状を早めに手配したいと思っ…

携帯電話を変えました。格安からauへ

今まで使っていた携帯電話が4年ほど使っていたみたいで、電池の消費がかなり気になっていました。 同時期に変えた旦那の携帯も、何もしていないのに1日充電がもたなくなってきていて、もうそろそろ変えなきゃいけないかなという話をしていました。 が、私達…

深夜のダメ恋図鑑のドラマ感想

9月から結構三連休があって、月曜日がよく休みになっている気がします。 明日も休みって幸せです‥。 まぁせっかくの連休も、気持ちの余裕がなくて何も予定をたてていないので近場で遊んでいます。 今日は銭湯に行ってきました。 週末はイベント風呂をやって…

アメトークのミスチル芸人が熱い!!

ミスチルの新しいCDを買って、通勤途中に聞いています。 運動会の日でお休みをとっていたので、発売当日に買えて良かったです! これだけで、車内のテンションが上がります。 かけるCDを替えるだけで、思った以上に車内での気分が上がり仕事のやる気が出ます…