HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

予定のない4連休の過ごし方

今日はコロナがなかったらオリンピックでしたね。

また、後一年とやっていますが、来年も難しいんじゃないかと思っています。

 

これだけ感染者が増えても、きっともう緊急事態宣言も出さないし、これ以上の補償もしないんだろうなと思います‥。

 

我が家はコロナの影響がまだ出きっていない夏の賞与が20%減りました。

これからもっと景気は冷え込み、生活がどんどん苦しくなる人が増えると思います。

手取りも減り、先行きが見えない中で、なかなか消費に回そう!と積極的には思えません‥。

40万円も、40万円もらったから何かに使おう!というより、なんとなく、ちょこちょこ使ってなくなりそうです。

 

いちよ、想いとしては地元で消費したいと思います。

 

どうするんだろう、どうなっていくんだろう‥。

 

go to キャンペーンとか始まっていますが、いく気になんかなれず、なんの予定もない連休を過ごしています。

お天気も悪いですしね〜。

 

今日はお風呂掃除をしたので、明日はおもちゃの部屋を整理して、使っていないおもちゃは手放してもらおうと思います。

 

夕方、買い出しついでにうどん屋さんに行ってきました。

個人経営のところですが、席が1席ずつ開けて、一蘭みたいに区切られていました。

これはこれで、食べるのに集中できて良かったです。

 

新しい生活様式、どこまで何をすれば良いのか。

通っている病院で抗体検査が出来るらしいので、やりたい気持ちはあるのですが、お値段が‥。