HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ステイホームで時間を使うようになった事

昨日は国際宇宙ステーションのきぼうが通過しました!

子供と一緒に観にいきましたが、飛行機と違って一定の光で光、分かりやすかったです。

 

画像に撮ると、星と変わらず分かりづらいのですが、子供は大喜びでした。

 

f:id:micare:20200806204854j:image

 

コロナで家にいる時間が増え、夏休みももれなくステイホームになる予定です。

 

そんな中でお金と時間を使うようになったのが、食とスキンケアとダイエットです。

 

食はちょっといい中食を試したり、好きなお店のお弁当を買ったりしています。

食費が外食していないのに普段より1万円くらい上がりましたが、そこでストレス発散させなきゃやってられなくて‥。

 

スキンケアは化粧品をいろいろ試しています。

最近一番良かったのはアドライズのオーバーナイトジェルで、化粧品好きの友達に教えてもらい使い始めました。

朝起きた時のモチモチ感が変わった気がします。

後はスキンケアではないのですが、M・A・Cの下地も、最近試した中ではお気に入りです。

 

そしてダイエットは低糖質ダイエットをしたくて、冷凍のグランパンを大人買いしました。

‥こちらは味があまり合わず、食が進みません‥。

運動量が減っているから、そこを改善すべきなのですがね‥。

 

明日から夏休み!

まずは明日から公開される「映画ドラえもん のび太の新恐竜」を観に行くぞ〜!