HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外出張土産で化粧品を頼んでみました。

早いもので一月も後半ですね。 先月と今月はインフルエンザからの旦那出張で、家が回っておらず、ようやく平常に戻りつつあります。 長かった‥。もう、この数週間の事はあまり覚えていません。。 去年も子供がインフルエンザの時には旦那は出張だった気がし…

辛い‥小学校の壁、学級閉鎖になりました

まさか、まさかの通知です。 小学校が学級閉鎖になりました‥。 どうすればいいか、途方にくれています。 保育園はどれだけお休みがいようと閉園はなかったのが、小学校は学級閉鎖があるんですね。 いや、知ってはいましたよ、知ってはいましたが、まさかこん…

働き続けることは難しいなと感じた一年

ネットニュースで見た記事、 《働く妻と専業主婦では「生涯収入」の差は1億円を超える》 大学を卒業して専業主婦になったAさんと働き続けたBさんの収入差と、働き続けたほうが年金も多いですよ!という当たり前の事を言っているだけな内容でした。 記事中で…

2019年の目標、なるべく行動にうつす!

明けましておめでとうございます。 年末年始のお休みもあっと言う間に終わり、平常運転に戻りました。 年始の深夜にやってるドラマ再放送や映画を連日見て、完全に生活リズムを崩した生活をしていたのでしんどいです‥。 次はGWまで走り抜けなきゃですね。 今…