HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

職場がエアコンで寒すぎる

職場のエアコンが5月だというのに入るようになりました。

例年6月中旬からですが、暑いと訴える人がいるのでしょうか?毎年早まっている気がします。

 

職場はPCだらけだから、たぶんつけないと暑いんだろうけど、私的にはまだ扇風機があれば耐えれる感じだと思います‥。

 

エアコンをつけると寒すぎる。。

直で風が当たる席なので、夏でも膝掛けが必須です。

 

まだ5月、暑いけれどまだ5月です。

 

この時期からエアコンで涼しいと、本当に四季を感じなくなるなぁと思っています。

お昼に外に出て季節を感じるくらい?

 

昔は暑い中部活して、帰ってもそこまでエアコンに頼る事もなく。

夏になると夏バテでご飯はソーメンだったり食べなかったりしたのですが、そんな夏はもう数年過ごしていない気がします。

 

家でも不快に思うとポチっとエアコンをつけてしまい、汗をかくことも少ないし、代謝が落ちているなと思います。

 

これから梅雨の季節はジメジメするし、嫌だなぁ。

 

とか思っていたら、この土日は暑かった!!

とは言っても、朝晩は涼しいですよね。

 

土曜日はずっと外にいた事もあり、いきなりの暑さにバテてしまい、早速ソーメン頼りの夕飯になってしまいました。

 

自宅では新しく扇風機を買い換えようと思っています。

 

私的底値がジャパンで2480円でした。

去年は気付くと安いのは売り切れてしまっていたので、今年こそは安いのを買うぞー!