HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高いか安いかエアークローゼット

服装に悩んでいる中、友達がエアークローゼットを使ってみているという話を聞きました。 エアークローゼットは洋服のレンタルなのですが、その友達は育休があけるタイミングで始めたらしいです。 出産で体型が変わり、でも新しい服を買いに行く余裕もなく、…

共働き母が考える子供の進路の選択肢

共働きの我が家、子供の教育についてはあまり自分達で何かをしてあげることは出来ておらず、宿題をやるようにハッパをかけるくらいです。 そんな中、テレビで2020年に向けて大学入試が変わり、それに伴い高校入試も変わっていくとあり、中高一貫の学校の紹介…

安室ちゃん、25年間お疲れ様です!ありがとう!

2018年9月16日、今日で歌手の安室奈美恵さんが引退されます。 TVのニュースでも昨日の沖縄ライブの会場周りの状況が伝えられていました。 会場に入れなくても音漏れを狙って会場周りにいるファンの方々。都心ならまだしも、沖縄という交通の便も限られた場所…

最近の台風や地震に感じた事②

こんな状態の中、ニュースを見ていると、数日で復旧していく停電、出来るところから再開する空港。 本当に働いている人には感謝です。 日本人、すごいな。そう思います。 停電している最中は、情報もまともに入ってこないし、 「困る」というのとストレスが…

最近の台風や地震に感じた事①

関西では台風の被害が大きく取り上げられる中、次の日には北海道で大きな地震がありました。 少しですが記録として残しておきたいと思います。 大阪の地震から2カ月ほどで、関西の復興もまだまだ道半ばなうちに、立て続けに自然災害があり、疲弊しています。…