HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

息子の動物アレルギーについて

息子はアトピー性皮膚炎があり、動物アレルギーもあります。

 

最近イオンに行った時、息子がペットショップを見たいと言うので連れていきました。

一頭ずつ、犬種を確認しながら、見て回っていると店員さんに声をかけられました。

 

「犬お好きなんですか〜?」と。

「好きは好きなんですけど、息子が動物アレルギーがあるんです」

と話していたら、

「この空間でアレルギーが出ていなかったら、大丈夫ですよー!」とか言われて、話をしていました。

アルコール消毒をして、毛が抜けにくい犬種だったら大丈夫じゃないですかね〜と、トイプードルを触らせてもらいました。

 

そして、一通り話して帰ろうとすると、名刺を渡され、

「購入される際は絶対私に言ってください」と言われて、さっと言ってしまいました。

 

別にいいんですが、さっきまで盛り上がって話していたけど、セールストークだったんだなと目の当たりにしてちょっとがっかりでした。

 

その後、ブラブラ買い物をしていたのですが、息子が鼻水を出しだして、顔がブツブツになってきました。

いつもはペットショップに行っても特に変化はないので、触ったのがマズかったようです。

 

息子自身はお世話をするのは好きだし、可愛がりそうですが、こうなってしまうと無理だよなぁと感じました。

 

飼えば大丈夫になる人もいるんですよ!と言われますが、飼ってダメだった時にどうしようも出来ないし、安易な事は出来ないですね。