HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

コスモス畑に行ってきました!

昨日はコスモス畑に行ってきました。

大阪の枚方の<コスモスの里 穂谷>へ!

先週友達が行ったらしく、今週末までくらいが見頃というので、行ってきました。

 

f:id:micare:20201101210830j:image

 

10本100円でコスモスを摘んで帰れます!

ヒマワリもあり、ヒマワリは3本100円で摘めます。

子供が喜び、30本も山のように摘んできましたが、車で帰る頃には花も萎んでしまい、ションボリでした。

帰ってお水をあげたら元気になりました!

 

帰りにくら寿司に行ってきました。

go toの影響か、すごく混んでいました。

このgo toはくら寿司は一人勝ちだろうなと思います。

今回はランチだったので、お得感は少ないですが、夜に行けば大体一人1000円くらい。

それをループすれば、ほぼ初期のお金+αで食べられるので、下手に家で食べより割安ですよね。

 

年末に実家に帰る時はくら寿司にしようかな〜と思っています。

 

明日は年休を取ったので、銀行関係まわりをしてランチに行く予定です。

もちろん、ランチもgo toで予約。

ホットペッパーグルメはポイント付与まで時間がかかり、なんだか得なのかなんなのか分かりませんが、使えるものはとりあえず使う!という事で。

 

大阪都構想、行方が気になります。