HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいと感じるのは年末が近づいたから?

今日はハロウィン当日、そんな事をすっかり忘れていたら、帰りに小さい猫娘がかぼちゃの入れ物を持って歩いていて、当日なのを思い出しました。 最近やたら仕事を抱えすぎている気がします。 本業もですが、保育園関係でも行事やなんやが重なって、書類やア…

もうすぐでハロウィンですね

今日は雲ひとつない、いいお天気ですね。 でも、また台風がきているし、明日はお天気もってほしいです‥。 そんな週末をすぎるともうすぐでハロウィンですが、ここ数年日本でもかなり盛り上がっていますね。 商機を逃さないというか。お店側の煽りがすごい気…

台湾!とは言わないのでディズニー旅行に行きたい!

10月は行事が詰まっていたり、雨だったりでショッピングモールと室内で遊べるようなところしか行っていません。 どこかに行きたいな。新しいところにいきたいな。 そろそろ旅行熱がフツフツはしてきていますが、旦那が研修のためなかなか予定が立てづらいで…

台風一過の月曜日の様子

台風予報だったせいか、今日は年休の方がやけに多いです。 南部は電車が動いていないようで来れない人、遅れる人が多数でした。 課長もいないし。 金曜日に休む予定の人に「台風だからどこもいけないですよね」というと、それでもいいんだ。との事でした。 …

コンタクトを買いにイオンに行きました

今日は久しぶりにコンタクトを買いに行きました。 時間に融通がききやすいため、イオンで購入しています。 イオンの中のアイシティ。 以前アプリを入れていましたが、全然行かないのに割引とかがくるのでアンインストールしてしまったので再度入れ直しました…

寒い日は味噌煮込みうどん!

寒くなったので今日の夕飯は味噌煮込みうどんにしてみました。 前回の楽天SALEで購入しました! 土鍋で作るか悩んだ結果、後片付けが楽かなとル・クルーゼでつくりました。 底にくっつく、くっつく。 ル・クルーゼでも鍋底がうどんだらけになったので、土鍋…

ラジオより。「選挙ってなんのためにやるの?」

今日は久しぶりにお天気ですね。 台風もきているし、明日からはまた雨続きのようでがっかりです。 最近週末のたびにお天気に恵まれない気がします。 私はいつも通勤時にラジオを聞いています。 そんな中で今日面白かったのが、選挙の話の中にありました。 高…

二日目のカレーをどう調理するか

二日目のカレーをどうするか。という話になり、我が家は子供がカレーが好きなので、二日目もカレーのまま出していました。 実家ではカレーうどんだったなぁと思いながら。 カレードリアやカレーコロッケ、煮詰めてカレーパンに詰めるという使い道も聞いて、…

無料エステ体験に行った結果

先日銭湯に行った時に化粧品サンプルを配っていて、結構強引な感じで無料エステの予約をしてしまいました。 無料エステって、結局勧誘されたり高い化粧品買わされたりという、いいイメージがあまりなく気が重かったのですが、日頃お手入れできていない自分の…

三連休のテーマはゆったりとハロウィン飾り

私が月曜日は半日会社、旦那も持ち帰り仕事と忙しいため、三連休はゆったりする事をテーマに出掛ける予定はいれていません。 ですが、子供たちは何処かに行きたいらしく、 「今日どこいくの?!」の嵐でした。 雨だから公園も行けないし、衣替えもしたい。 …

息子の病気とタジン鍋

息子が熱を出しました。 明日は休みかな‥。 今日熱が出たばかりなので、特になんの病気かはまだ分からないとのことで、明日薬をもらって様子見になりそうです。 最近、月1くらいで体調を崩している気がします。疲れているんでしょうか。。 インフルエンザの…

今日は運動会日和でした!

今日はすごく暑くなりましたね。 普段昼間に出歩く事がないかもしれないですが、ちょうどお昼に出かけたので車内も暑いし、長袖は失敗でした‥。 しかも、朝は涼しかったので冬用のカーディガンにしたので暑かったです。 でも下はノースリーブだからさすがに…