HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学式のスーツを見にいきました

あれよ、あれよと卒業式が近づいてきて、あっという間に小学校の入学式です。 通う小学校には制服はないし、アルマーニの標準服もないので入学式にはスーツを買わなきゃいけません。 卒業、入学って、こんなにバタバタするものなのでしょうか? もっと余裕を…

今更ですが「あたしおかあさんだから」に思う事

のぶみさんが作詞して、だいすけお兄さんが歌った『あたしおかあさんだから』の歌詞について炎上したらしいので、歌詞をみてみました。 1番だけですが、 「一人暮らししてたの おかあさんになるまえヒールはいて ネイルして立派に働けるって 強がってた 今は…

小学校の体験入学に行きました

昨日は小学校の体験入学に行きました。 我が家の通う保育園は家から遠く、保育園からは近くの二校の小学校のどちらかに連れて行ってくれるのですが、自分の通う小学校にいくのも可能だったので、通う小学校に行くことにしました。 市内だと、日程は同じだけ…

今日はバレンタイン!キスマイブサイクのバレンタインが面白すぎ!

「キスマイブサイク」はジャニーズのKis-My-Ft2というグループの番組で、ネットでグループ名を検索すると「キスマイ ブサイク」と出てきて、それを「キスマイってかっこいいよね」に変えていきたいと始まった番組のようです。 キスマイ好きな友達が教えてく…

楽天お買い物マラソン!auウォレット決済を使ってみました

楽天お買い物マラソンが始まっています。 いつも買っているコーヒーがもうすぐ切れそうなので、今回は参加することにしました! お買い物マラソンはいつも10店舗買わなきゃ!と、ついつい欲しいものをわざわざ選んでいるので、今回は欲しいものを書き出しま…

IHのガラストップ掃除にオススメ!

今日朝起きたら、マグカップにコーヒーが入った状態で置いてありました。 ‥あれ?私、昨日こうやってコーヒー入れて飲んだよなぁ? あれ?飲まなかったっけ? 旦那に聞いたら、夜中に起きて飲もうとして忘れていた!との事でした。 なんだか自分が入れる前と…