HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪北部地震の記録 ⑤3日目なのに‥

大阪北部地震の記録を書き留めておいたものを。 三日目 6/20 明け方にもまた起きるほどの余震があり、震度がどのくらいだろうと調べようとするも、yahooニュースのトップでは出てこず。 サッカーWカップは特設サイトのようなものが開設されているのに。 日本…

大阪北部地震の記録 ④二日目は学校休校

大阪地震の記録を書き留めておいたものを。 1日目夜中 1日目、というか日が変わったくらいに大人は寝ていても起きるくらいの揺れがありました。 大阪府北部を震源地として、揺れは震度2くらい。 震度2でも、かなり体感としては揺れを感じました。 明け方にも…

大阪北部地震の記録 ③家の被害状況

大阪地震の記録を書き留めておいたものを。 帰宅後 ・ガスが停まっている ・17時過ぎから断水するらしい。 という情報を得たため、お風呂にお水をため、お茶をつくり、コーヒーをいれ、水回りのケアをしました。 結局、断水はしませんでしたが、備えあれば憂…

大阪北部地震の記録②勤務先から帰宅

大阪地震の記録として、記しておきたいと思います。 12:00頃 昼に帰宅を決め、車に乗り込みました。 1m進むのにもかなりの時間がかかるらしいという噂も聞いていて、大きな道が動かないのかとヒヤヒヤしていましたが、感覚としては「渋滞してる日」というく…

大阪北部地震の記録 ①当日

我が家は大阪北部地震の震源地にほど近い地域に住んでいます。 記録として記そうと思います。 7:50頃 私はすでに会社にいてPCを立ち上げ、メールチェックをしていました。 程なくして、急な揺れを感じ、「あっ、久しぶりに大きい揺れだ」と感じた後、かなり…

家に写真をオシャレに飾りたい!

溜まりに溜まった写真をプリントアウトしたいなぁからはじまり、オシャレな写真の飾り方を常々ネットで調べていました。 結果、まずやってみようとトライしたのが写真をましかくプリントでプリントアウトして、等間隔に並べて貼り付けたいなぁと思い、とりあ…

4歳娘の可愛いへの追求と恋愛事情

最近娘の可愛いへの追求がやみません。 最近あった出来事では、 保育園のクラス写真で、娘がかなり身体が傾いて首も曲がっていたので、 「なんでこんなに斜めなの?」と聞くと、 「だって、娘ちゃん、可愛くしたかったんだもん!」 ‥おう。そうですか。 可愛…

年中さん娘の保育園の懇談

今日は娘の懇談のため半休でした。 生憎のお天気で、しかもピンポイントで移動中に大雨で保育園な着いた頃には傘をさしていたのにずぶ濡れでした。 先生が思わずタオルを貸してくれる濡れっぷりでした‥。 お恥ずかしい。 年中娘の懇談の内容としては、 ・特…

子供服を断捨離しました。が、まだまだスペースを占領しています。

最近、子供服をかなり断捨離したのですが、あまりスッキリした気がしません‥。 いや、気持ち的にはかなりスッキリしたのですが、空きスペース的には思ったほど減らなかったというのが感触です。 今回は衣替えがてら、捨てる・譲る(リサイクル、メルカリ、お…