HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CAT'Sを見てきました

劇団四季のCAT'Sを見に行ってきました。父が仕事で行けなくなり、ピンチヒッターで母にお誘いを受けてです。CAT'Sは内容を全然知らなかったから、お誘いを受けてからネットで勉強していきました。勉強してなかったら、なんの事やら全然わからなかったと思い…

どでかいぷっちんプリンを作りました

友達がずっと前に持ってきてくれて作れていなかったぷっちんプリンのキットをようやく作りました。材料はプリンの粉2袋とカラメルの素が2袋です。これに牛乳が1L必要です。1Lといったら一本分、結構使うなぁという印象でした。作るのにプリン液とカラメルを…

息子とムスメのおねしょ記録

5歳になった息子はまだ夜はオムツをつけていましたが、オムツをもう買わない!宣言をして夜もパンツで寝るようにしました。ただ、9割がたおねしょをする息子、朝のストレスが半端ないです。寝ている間にゴロゴロするから防水シートはほぼ役にたちません。リ…

夕飯はやっぱり鍋!

今週らでぃっしゅぼーやから届いた野菜がいかにもお鍋仕様だったため、今日の夕飯はお鍋にしました。以前カルディで買ってあった鍋つゆを使いました。鶏ダシだけど、具は豚肉ですが。まずはコンロで温めて、卓上IHに移します。食べられる状態で出さないと、…

ボーナス!‥まであと二週間

やっと金曜日ですね。 うちの会社は12月の第一金曜日が賞与支給日なので、あと二週間でボーナスです! とはいえ、昔のように集まってチームリーダーから社長メッセージや会社の状況を聞くわけでもなく、明細が紙で手渡されるわけでもなく、明細がWEBにポッと…

楽天お買い物マラソンの購入品 その2

やっと注文していたものが全部届いたので、記録を。◾️スピログラフ子供が好きそうだったので、お誕生日にと購入しました。慣れるまでは大人でも綺麗に書けず、一回やって放置されています。もう少し大きくなってからかな。◾️ルンバ我が家の働き者が壊れた!…

らでぃっしゅぼーや届きました

二週間に一度の「らでぃっしゅぼーや」が届きました。 今月は土付きのお野菜が多かったです。 内容は ・白菜 ・白ネギ ・じゃがいも ・にんじん ・アボカド ・里芋 ・水菜 ・ほうれん草 ・しめじ ・バナナ ・みかん でした。 これに牛乳を二本お願いしていま…

楽天お買い物マラソンの購入品

楽天お買い物マラソンで購入したものがどんどん届きます。荷物が届くたびに息子が「何?僕の誕生日プレゼントかな?!」と期待しています。今回は10店舗買い回りを達成しました!そのために贅沢品も買いましたが。まずは今届いているものの記録を。◾️バムと…

娘の成長

3歳を目前にして、娘の成長をぐっと感じるようになりました。二人目はなんでもいつの間にか出来るようになっていて、楽な反面少し寂しい気もします。記録のために。◾️身体面◾️2歳11ヶ月身長:82cm 体重:12.5kg靴は13.5cmぽちゃっと体型でまん丸顏です。髪は前…

おでんのひ

今日の夕飯は寒くなっていたからおでんにしました。子供達の食がすすむ、進む。息子は今日の交換日記に「きょうのおでんおいしかったよ」と書いてくれるくらい喜んでいました。おでんを囲む片隅に、キティちゃんも椅子に座らされお茶をしていました。汚され…

週末

今週末は息子の保育園行事でした。午前中で終わる、かけっこ大会です。みんな一生懸命走っていました。それだけでなんだか感動してしまいます。年少さんはまだそんなに大差がないけど、年中さん、年長さんになると速い子はフォームからして違いますね。無駄…

予習をしたけど‥

来週末は息子の誕生日会の予定です。ケーキはアイスケーキを作ろうと思っていています。恐竜が好きな息子に喜んでもらうために、アイシングクッキーを作って上に乗せようとと思っています。アイスケーキは大丈夫だけど、アイシングクッキーは一発本場は心配…

お出かけと息子と娘の休日服

今日は会社の課のBBQでした。毎年恒例で開催されていて、若い子が朝から準備をしてくれて、至れり尽くせりのBBQです。家族総出で参加させてもらいました。最近寒かったから心配だった気候も、BBQ日和でよかったです。そんな日の子供達のBBQスタイルです。ス…

らでぃっしゅぼーや

仕事から帰ると夜なので暑い時期はお休みしていたらでぃっしゅぼーやが久しぶりに届きました。 10種類の野菜+果物のコースと、牛乳2本を定期購入しています。 今週の内容は ・白菜半分 ・じゃがいも ・にんじん ・さつまいも ・大根 ・ニラ ・ほうれん草 ・…