HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の大雨

昨日会社帰りにすごく雨が降ってきて、保育園帰りも大雨でした。家に帰って娘を車から降ろし、息子を降ろそうと濡れながらドアを開けたら靴をはいていない。大雨で、息子が靴を履いている間に濡れるのが嫌で一度ドアを閉めて玄関先に戻ると、車の中で息子が…

三人目について考える

フリーアナウンサーで乳がん闘病中の小林麻央さんが、ブログで三人目のお子さんについて話されていました。 ameblo.jp でも、出来れば娘さんや息子さんに兄妹をつくってあげたい気持ちもあるとも言われていました。 切なくなりました。 私は病気は違いますが…

仕事について考える。

昨日会った友達と話をしていて。私達3人は学校が一緒で、就職先は違えど入社以来同じ会社で働き続けている組です。そんな二人と話していて、今年は昇格試験を受けて最近まで大変だったという話を聞きました。前から今年は受けるという話は聞いていたのですが…

久しぶりの梅田

今日は久しぶりに梅田に行ってきました!本当は友達がお家を建てたから遊びに行かせてもらうはずだったけど、私が土曜日出勤かも?!だったので、予定を変更して日曜日に会う事になりました。梅田に行ったからといって、特にどこに行くでもなくランチとお茶…

お洒落難民

最近朝晩涼しくなってきましたね。着るものに困る季節になってきました。私は服は好きだけどセンスはないんです。「服はたくさんあるのに、着る服がない」っていう断捨離でよく聞く状態になっています。ついでに、買って満足するタイプで買ったものの、仕舞…

キドキド

今日は旦那と子供達がキドキドに行ってます。我が家は行ったら朝から閉館までコースなので、平日のフリーパスでしか行けなので、GWや夏休みの平日や、こうやって年休の平日に連れて行くようにしています。一緒に行きたかったなぁと思いながら、私はご出勤で…

休日出勤と子供達

秋分の日の今日は会社は休みだけど月曜日に提出するもののために休日出勤です。昨日保育園にお迎えに行くと息子が泣いていました。先生曰く、15分くらい前から「ママがいいって泣きだしたんですよー。」って。たぶん、連休と台風で4日も家にいたから保育園に…

台風の日

今日は台風で保育園が休園でした。大雨警報だけなら大丈夫だけど、暴風警報が出ており、自宅待機との連絡がありました。ただ、仕事は休みなわけでもなく、朝から旦那と、「どうする?どうする?」と話していると、「今日、保育園お休み?!」と嬉しそうな息…