HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続けることが出来る人と出来ない人

すごく寒い朝だった今日、車で通勤途中に見かける毎日ワンちゃんをお散歩させているお父さんを見ました。 この寒い中よく行くなぁと思い、自分なら「今日は寒いからやめておこうか」となるだろうなぁ‥と思ってしましました。 それと同時に、飼っている犬のお…

京都で着物レンタルをしたい!!

子供達が最近歌っている歌が可愛いのですが、意味がわからない‥ 「登るよ、登るよ、コアラ〜」 ‥??保育園で流行っているのでしょうか? 週明け先生に聞いてみようと思います。 暖かくなったら京都に行こう!と友達と計画をしています。 いつも三人で遊んで…

2017年度のふるさと納税のお礼が届きました。

今日はすごく寒かったですね。 自分の比較的近くでもインフルエンザが何人か出ているのでマスクが欠かせません。 顔が隠れるのでメイクが日々雑になっていきます。 2017年に駆け込みでやった、ふるさと納税のお礼の品が届きました。 ちゃんと一覧にして計算…

LINEの成りすましに注意!!

友達のLINEが乗っ取りにあいました。 最近連絡がなかった友人から、 「今いそがしい?」とLINEがありました。 久しぶりに連絡があり、なんだろう?と思い、 返事をすると、 「bitcashを5万円分買ってきて」と言われました。 ‥いやいや、おかしい、おかしい!…

快眠できる枕を探してカインズへ行きました

最近は子供達の寝相も大分おとなしくなってきたので自分と旦那の枕を新しくしたいなと思っています。 何度か良い枕を買おうかなと思ったのですが、子供の寝相を考えるとまだ良い枕はなぁと思って買えずにいて、見もしていませんでした。 カイロで紹介された…

子供に買った服の福袋が当たりでした!

今年は篭りっきりのお正月だったのですが、福袋は結構購入しました。 最近は服の福袋なんかは中身が見えるものが多いですね! 私が買ったのは中身がわからないものばかりでしたが、息子にOJICO、娘にANNA SUI miniを購入しました。 どちらも私的に気に入った…

クエン酸を使いお風呂の掃除をしましたが‥

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年始から年末に終わりきらなかった掃除をしています。 余裕がないとできないので、年末には間に合わなかったけど休みのうちに一度綺麗にしておきたいなと思っていました。 水回りが気になっ…