HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ディズニー旅行を計画中です

今年で息子は保育園が最後の年です。

小学校になったら、なかなか学校は休めません。

今は保育園なので、親が休みの時は基本的にお休みしてください。というスタンスなので、休める今のうちに旅行に行きたい!といろいろ考えています。

 

本当は海外に行きたかったけど、息子のパスポートも自分のパスポートも切れていて、取りに行くのを考えると、なかなか厳しそうなので国内で考えています。

 

そのうちの一つがディズニーランド旅行です。

娘にドレスを着せたいので、寒くない時期、でも真夏は暑いのでハロウィンのあたりを考えています。

 

ここで、悩んでいるのがバケーションパッケージにするか、チケット+ホテルにするか、です。

 

バケーションパッケージの金額を計算していくと、やっぱり割高なんですよね。

となると、バケーションパッケージで行くのは来年以降にして今回はまだ空いている平日に行こうかなと考えています。

 

以前、一度バケーションパッケージを利用したんですが、かなりディズニーを満喫できました。

 

ショーとファストパスのプランにしたのですが、ショーに並ばなくていいって、かなりの時間の節約になります。

そして、普通にチケットで取れるファストパスとプランについているファストパスを使って、アトラクションの待ち時間もほとんどありませんでした。

 

ドリンクのフリーパスもついていて、気にせず飲めたのも良かったです。

 

まだ日程も決まらずですが、計画をたてている段階ですが、あれやこれや計算したり考えたりするのは楽しいですね。