HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

イチゴ味の寒天ゼリーを作りました!

今日は夕飯を作っている時から、甘いものが食べたくて食べたくて、夕飯後にコンビニでも行ってしまおうかと考えていたのですが、棚の中の以前セールで買って作っていなかった寒天ゼリーの素があるのを発見しました!

 

 なんだか作るのが手間な気がして作っていなかったのですが、裏の作り方を見ると、あら簡単!なお湯で溶かして固めるだけでした。

 

早速お湯を沸かして、溶かして、すぐに全部溶けたので型に移します。

 

型はIKEAのシリコン型と、恐竜のシリコン型にしました!

 

f:id:micare:20170413222147j:image

 

味はほんのりイチゴで美味しく、子供達にすぐに食べきられてしまいました。

 

シリコン型だと、押し出せばすぐ出てくるのがいいですね!

 

甘いものを食べたい気持ちも満たされました。

 

思った以上に手軽で、素を常備しておこうかな〜と思っています。

 

今度は中にフルーツを入れて固めてみようかな〜なんて考えています。

 

甘いもの熱は少し冷めたものの、友人にもらったホットチョコレートを飲むか、明日まで我慢するかで悩んでいます‥。

 

明日はもう金曜日ですね。

 

週末はチームでお花見があるのですが、今年は都合が合わず行けません。

なんだか、年度末から新年度にかけて、今年は飲み会がやたらと重なっている気がします。