HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

女子は何歳でも女子なんです

最近娘の女子化がすごいんです。

母より女子力が高いんじゃないかと思います。

 

・おねだり上手

「娘ちゃん、〇〇したいなー。」と口をアヒル口でお願いしてきます。

私や旦那が渋ると、ニコッと笑って

「ねー?」とか「お願いー!」とか言うのに、ついつい釣られてお願いを聞いてしまうんです‥。

 

「歩けない〜」と座り込んでるから、仕方なく抱っこの手を差し伸べると、嬉しそうにニコッとして‥

 

お願いをきいてもらえた!というあの顔は可愛いもんです。

 

・髪型指定

毎朝髪型を指定されます。

「今日は〇〇ちゃんと同じのー!」と。

母は〇〇ちゃんの髪型知らんがな。。

 

帰りは先生にやってもらって違う髪型で帰ってきます。

 

・「可愛い」にうるさい

ジャラジャラと子供用アクセサリーをつけて、「可愛い?可愛い?」と「可愛いね」待ちをします。

 

私がお化粧してたり、アクセサリーをつけると「お母さん、可愛いね」と褒めてくれます。

これは、母としては嬉しいですね。

やっぱり子供に褒められると嬉しいです!

 

・プリンセス好き

私達が小さい頃って、プリンセスに憧れるなんてあまりなかった気がします。

いつからこんなにプリンセスは身近になったんでしょうか??

 

f:id:micare:20170429223149j:image

 

息子にはなかった女子特有の成長が楽しいこの頃です。