HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

誕生日でした!40歳を目指して転職を考える

私事ですが、誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。

 

ケーキを買ってきて、歌を歌ってもらい、プレゼントも頂きました!

 

f:id:micare:20200125172244j:image

 

昨日から苺フェアだったのですが、買いに行ったのは一昨日。

お母さん的には今日まで待っても良かったのですが、子供達はケーキモードなのでその日にしました。

 

プレゼントはリクエストもしていなかったし、今欲しいものもないので欲しいものがあった時に何か買おうかなと思っていたら、サプライズでピアスを買っていてくれたみたいで!

 

久しぶりにサプライズプレゼントで、テンションが上がりました。

 

期待していなかった分、喜びが増しますね!

自分ではなかなか選ばないタイプのものをプレゼントしてくれるので、新しくていいかな。

 

今年年女なのですが、40歳までに転職を考え始めました。

 

私達の頃には定年はきっと65歳、あと20年以上も働く事を考えると、今の職場での将来が描けなくて。

新しい事にチャレンジしたいな。と考え始めたのが最近で、すぐにでは無いけど、動き始めようと思っています。

 

自分の市場価値はどのくらいだろう‥。

今の会社は大手なので結局辞める決断もできない気がしないこともなく。ですが‥。

 

転職サイトを見て回ると、いろんな世界があるなぁと面白く見ています。