HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

2020年にやりたい100の事

年が明けて、早20日が過ぎましたが、毎年年始は新しい事をしたい!とやりたい事100を書き上げて、今年の抱負をたてています。

 

毎年そんなに変わらないのですが、100個って、出てくるようでなかなか難しく、

○○を食べたい!

○△に行きたい!

誰に会いたい!

など小さなやりたい事から、貯金目標や英語など継続したい項目もたてています。

 

今年やってみたい新しい事を少しご紹介すると、

 

・陶芸をやってみたい。

‥旅先で見つけた可愛いお皿、搬送が不安で泣く泣く諦めたのですが、そういうお皿を自分で作ってみたい!と思っています。

まずは近場で行けそうな教室を探すところから始めようと思います。

 

・息子の習い事を増やす

‥新しい体験を増やしたいと思っていて、何がいい!と決めているわけではないのですが、夏休みに短期のサマーキャンプとかにいかせたいなと。

本人はあまり行きたくなさそうですが‥。

 

・子供とクッキング教室に行きたい

‥子供と一緒に行くのですが、ほぼ子供がメインのクッキング教室があり、月に2回×3ヶ月でワンセットになっています。

一回3.5hもかかり、食べる頃には腹ペコになっていそうですが、「帰ったらご飯が出来ている!」という夢のような将来を夢見て通ってみたいなと思っています。

 

・ダイエット!目標48kg!

‥夏までに!出来れば夏までに!水着を着よう!と思えるくらいまで身体を締めたいと思っています。

 

100個のうち、何個出来るかわかりませんが、出来るだけ出来ると良いなと思っています。