HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

忙しいと感じるのは年末が近づいたから?

今日はハロウィン当日、そんな事をすっかり忘れていたら、帰りに小さい猫娘がかぼちゃの入れ物を持って歩いていて、当日なのを思い出しました。

 

最近やたら仕事を抱えすぎている気がします。

本業もですが、保育園関係でも行事やなんやが重なって、書類やアンケートを作ってはチェックしてもらい、配布して‥また、それをまとめて‥と、てんてこ舞いになってきました。

 

それに伴い、プライベートの管理も出来ておらず、ダブルブッキングまではいかないけど、際どいスケジュールをたてたり、お誘いを断ることになったりと、気持ちが焦っています。

 

明日から11月、本当にあっという間すぎて怖いんですが‥

 

本当に毎日バタバタと過ぎていって、ゆっくり物事を考える時間を取れていないように思います。

子供とも、しっかり話が出来ていない気がします。

 

このままでも生活は成り立ちます。

今まで出来ていたから。

でも、これでいいのかな。とも考えてしまいます。

働き方、自分が何に重きを置くかはちゃんと考えなくてはいけないなと感じています。

 

今日は子供達が早く寝たので頂いたお菓子でお茶にします。

ゆっくりしてると旦那が帰ってきてしまう〜。

 

f:id:micare:20171031204637j:image