HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

息子のランドセルカバーを更新したい!

今日は息子のランドセルカバーを買いに行きました。

 

息子のものを買いに行ったはずが、息子はサッカー教室の体験だったので娘と二人でお出かけです。

 

息子のランドセル、初めはカバーはいらないかなと思っていましたが、すぐにボロボロになってくるのも見ていて

「大切に使えよ〜!」とイラッとしてしまいそうだし‥と、去年のはじめは入学時にもらった、交通安全の黄色いカバーをつけていました。

 

そこから、周りのママさんに教えてもらいお店を見に行くと、女の子用は可愛いものがあるのですが、男の子のものは可愛いのがありません。

しかも、無地の透明でも結構いいお値段がします‥。

仕方なく、透明のものをつけていましたが、最近一年生になった友だちがアクタスのランドセルカバーをつけていて、それに一目惚れしてしまいました。

 

ロボットの柄で、すごく主張するわけでもなく、可愛い!!

早速アクタスに買いに行ってきました。

 

お値段を聞いていなかったのですが、なかなかいいお値段‥

そして、息子的には別に透明のもので文句ひとつない感じで欲しいと思っているのは私だけ‥

 

しかも、ロボット柄は在庫無し。

 

で、結局今日は買えませんでした。

月末に入荷するとの事だったので、もう少し悩もうと思います。

 

久しぶりに電車に乗って人の多いところに行ったので、帰ってきてからはグッタリして久しぶりにお昼寝してしまいました。

 

少しのはずが気付くと18時と、1日が終わってしまっていました。。

 

でも、娘と二人でランチして、楽しい一日でした!