HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ようやく梅雨ですね!レインブーツの出番!

今日は夕方から雨が降り出し、いよいよ梅雨らしい天気になりましたね。

 

梅雨は嫌いだし、今もムシムシしていて気持ち悪いのですが、少しでも快適に過ごそうと思い、レインブーツを買いました!

 

が、ネットで買ったのでまだ届かず、明日からの雨には対応出来なさそうです。

 

レインブーツにするか、レインパンプスにするかを去年悩み、レインパンプスにしたものの、大雨に耐えきれずだったので、今年こそレインブーツにしようと喜び勇んで買ったのに。

 

明日はひ弱なレインパンプスで行こうと思います。

濡れたまま置いておいたからか、中敷きがぺろっとなっちゃってるんです。

無いよりはマシかな。というお情け程度に。

でも、何度も履いていないし、まだまだ使います!

 

娘のレインブーツ、息子のレインブーツもサイズアウトで新調したし、雨は嫌だけど新しいのを嬉しそうに履くのを想像すると楽しみです。

最近はレインコートは着てくれず、もっぱら傘で保育園に行くのですが、明日は大雨になりそうだし、レインコートも着て行ってほしいな。

 

 

梅雨対策のグッズって、買おうかな〜どうしようかな〜と思っているうちに梅雨が終わってしまうので、今年は先に先に準備が出来ています!

 

後買わなきゃいけないのは旦那の傘!

先端が折れて錆びているけど、車通勤でほとんど使うことがないため、なんだかのびのびで買っていなかったんですが、梅雨が本格的に始まる前には無いと困るので購入予定です。