HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

台風一過の月曜日の様子

台風予報だったせいか、今日は年休の方がやけに多いです。

南部は電車が動いていないようで来れない人、遅れる人が多数でした。

課長もいないし。

金曜日に休む予定の人に「台風だからどこもいけないですよね」というと、それでもいいんだ。との事でした。

 

我が家も保育園が休みにならないかドキドキしていましたが、無事に出社出来ました。

むしろ、台風一過で晴れ間が見えるくらいでした。

 

最近の仕事は、ずーっと続いているテーマから新しいテーマをちょこちょこやっているので、少し楽しいです。

テーマリーダーじゃないので納期管理まではしないし、ちょうどいい感じです。

ただ、お手伝い感覚が続くと、それはそれで自分で動かせるテーマに入りたいなと思うんだろうなと思います。

 

気付くともう10月も末ですね。

今週は給料日もあるし、本当に早いです。

今月は休出した分、お給料が多いので少しホクホクです。

 

が、子供の習い事の発表会の会費、忘年会、福袋と年末に向けて出費がかさみますね。

 

早速、OJICOの福袋を予約してしまいました。

本当はトレインセットという電車柄ばかりが入っているものを狙っていましたが、ネットでは瞬殺だったようです。。

 

まぁ、息子と旦那のぶんは予約できたからいっか。

1/1から順次なので、本当に忘れた頃にやってくる事になりそうです。

後は毎年恒例、おもちゃの福袋を年末に買いに行くかどうするか‥。

もうおもちゃは溢れかえっていますがお得さに惹かれて‥。

 

まだ時間はあるし、考えます。