HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

ランドセルカバーをゲットしました!

ランドセルカバーを悩んでいましたが、結局狙っていたアクタスのものを購入しました。

 

息子は別にどっちでもいい感を醸し出していましたが、個人的に満足しました。

 

f:id:micare:20190601164931j:image

 

早速明日から使います!

雨避けだし、梅雨前に購入できて良かったです。

来週からはずっと雨予報だし、しっかりカバーしてくれ〜!

 

今日の夜は昼休みに見た、今話題になっている「カガクで未来を叶える会社」のパタハラと言われるツイート記事のみんなのコメントを見ていました。

 

個人的な心情や、もし自分がその状況になったら‥

やっぱり、「ブラックな会社だ!!」と騒ぎ立てたくなる気持ちはわかります。

 

でも、転勤はありえるし‥という気持ちもあったり。

 

今回のはタイミングと、スケジュールに問題はありかなと思います。

でも、数週間前に言われて転勤はありえるし、タイミングも、ほぼ決まっていた事の内示がその時だったのかなと。

 

ツイッターの内容からは、会社を辞めざるをえなかった感がありますが、我が家で同じ事がおこったら、会社に不信感は抱くし、嫌な気持ちになるけど、そう簡単に一部上場企業を辞める判断は出来ないと思います。

 

辞めるより、とりあえず自分も復職して、旦那もとりあえず転勤してという形を取らざるを得ないです。

そして、その生活が落ち着いてから、次の事が考えられるようになると思います。

 

それを短期に辞める決断ができたのは、奥さんもそれなりに稼いでるんだろうなという推測と、会社を辞めるのを視野に入れていたからかなと。

 

主さんの昔のツイートで、「2019年 旦那起業のための具体的準備」とかが消されたと、こちらも炎上ぎみです。

 

どう落ち着くか、しばらく情報をおっていきたいなと思っています。