HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

娘の成長と習い事

子供服の買取販売店からメルマガで、3/1から「買取20%アップ」のお知らせがきました!

 

子供服の専門店なので、洋服売る分には綺麗なものやブランドものだとそれなりに買取ってもらえます。

保育園着や記名のあるものは残念ながら買取はしてもらえません。

 

あっという間に春になるだろうし、早めに衣替えを兼ねて服の整理をしようと思います。

宅配買取サービスなども活用して着なくなった服を処分することも考えてます。

 

ちなみに娘はこの冬一気に成長して、サイズアウトのものが多そうで少し寂しいです。。

 

そんな娘さん、今日初めて習い事の体験に行きました。新体操です!

 

バレエかチアをやらせたかったので、ちょうど見つけた新体操!

 

募集が3歳からだったのですが、始まる時間が遅いのもあって、小さい子は少なめでした。

 

3歳3ヶ月でまだ早いかな、と心配していましたが、出来ないなりにみんなに混ざって頑張っていて、ちょっと感動しました。

少しお姉さんの子達が、小さい子が珍しいのもあって、よく世話を見てくれて嬉しかったです。

 

息子は初めての場所ではママ、ママで離れなかった(今も?)ので、気負わず中に入っていける娘の性格に感心もしました。

 

保育園の後の一時間ちょいを動き回って、本当によく頑張りました。

 

今月は体験で行けるらしいので、とりあえず今月行って、決めようと思います。

楽しんでいるので、たぶん続けると思います。

 

息子はサッカーの体験に行く予定です。

こちらも、まだ早いかな?とも思いますが、とりあえず体験に行ってみて様子をみたいと思います。

 

四月から何かを始めたかったので、ちょうど良いタイミングでした。