HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

今更ながら年末年始に旅行に行きたい

ボーナスの話でもありましたが、旅行に行きたい。

どこかに行きたい。

現実逃避したい。

 

1/5を休めば休みが伸びるんじゃないか、旅行代金も安くなるんじゃないかと、パンフレットをとってきました。

 

きっかけは、旦那が「1/5日休むと思う。」と言われたから。

会社的に一斉に年休を取ることを推奨しているようです。

なら、私も休んでどこかに行きたい!

 

f:id:micare:20171202213833j:image

 

仮に1/4出発で見てみると‥

旅行代金だけで、75万円でした。

これでも年末年始よりも安いです。

やっぱり甘くないですね。

昔はハワイももう少し安かった気がするのですが‥若い時よりホテルのグレードとかを上げたのもありますが、家族で行くとかなりかかりますね。

これに空港までの交通費やハワイでの滞在費やお土産代を考えると、本当に100万円コースですね。

去年、旦那の会社の方がど正月にハワイに行っていましたが、何年かかけて予定していたのかな?とか思います。

 

これは決めてすぐ行く決断を出来る金額ではありませんでした。

2年、3年計画でしょうか。

 

まぁ、ハワイはきっと行けないだろうなと思ったから、他にもいろいろパンフレットはとってきました。

 

沖縄、九州、台湾、アジアンビーチなどなど。

 

どのパンフレットを見ていても、早割とかあって、今更ギリギリに予約して高い時期に行くのもなぁと思ってしまいました。

 

それに、飛行機やJRだと、同じように休む人で満席な可能性も高い気がします。

 

となると、近場に宿泊か、どうするか。

気になるのは和歌山のマリンワールドなのですが、パンフレットの写真は楽しそうだけど、季節は真冬なんですよね。

寒くて人も動物も動けない気が‥

大人しくしとくかな、どうしようかな。