HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

こんなはずでは‥体力編

昨日は疲れたから何かお惣菜でも‥と思っていたら、子供達がカレーがいいと。

パケ買いです。

 

f:id:micare:20170909064248j:image

 

まだまだやれる!そう思っていたのですが全然ダメでした。

体力の衰えと年齢を感じた出来事がありました。

 

昔はダンスをやっていて、身体は柔らかいほうだと思っていました。

それが、中学から他のスポーツにうつり、高校以降は何もせず、大人になってからは気が向いたらピラティスやヨガに行くくらい。

今は何もしていません。

 

そんな中、子供が体操教室で頭を反って、足を曲げてつけるストレッチ?で足がつくようになったと見せてくれました。

 

懐かしいな、自分も小さい頃にしたなと思い子供と一緒にやってみました。

 

あれ?全然つかない?

 

子供達が不思議そうな目で見ていました。

なんで出来ないの!という、目で‥

 

やり方がわかっていないと思われたのか、

足を引っ張られて、 「もっと足を頭な方につけるんだよ!」

 

‥わかっているよ、やる事はわかっているよ。

身体がついていかないだけなんだよ。

 

自分的にはあと少しついていないだけな感覚でしたが、旦那曰く「手から肘までくらいあいてたよ」らしいです‥

 

ショックでした。。

 

ほとんど動かない生活は自覚していたけど、こんなところで衰えを感じるとは‥。

 

怪我しない程度には運動して体力をつけないと、今からこれじゃヤバイなと感じた出来事でした。