HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

在宅勤務のメリット、デメリットは?!

在宅勤務を始めて感じるメリット、デメリットを‥

 

一番のメリットは、

通勤時間がないぶん時間が有効に使える!

これは、本当に有り難く、家に篭る気なので、お化粧もせず、7時に起きて8時から仕事が開始できます。

子供のご飯もやってあげられます。

普段は8:30勤務開始のために7:00すぎには家を出なくてはいけません。

フレックスをつかうと、もっと早く出ています。

 

夕方も、16:30に終わるとすぐにご飯にとりかかれるので18:00頃にはご飯が食べられます。

いつもは18:00なんて保育園に着くか着かないか。

 

本当に時間が有効に使えます。

 

デメリットとして感じているのは、

週に1日とかだから良いのであって、毎日だと集中力が徐々に落ちていくのを感じます。

明確にやる事がはっきりしていればいいけど、向き不向きが分かれるだろうなと思います。

 

そして、大人と話さないと物足りなくなってきます‥。

テンションが変に上がっているのを感じます。

 

昨日は出社しましたが、やっぱり人と話すとスッキリしている自分がいました。

一人暮らしの人は特にそう感じると言っていました。

 

普段の生活って、なかなか上手く出来てるんだな‥と今更ながら感じてしまいました。

 

オンラインお茶会が気になるのですが、まだ友達とは試しておらず。

誰か積極的に誘ってくれないかな〜と思っていますが、なかなか新しいツールに疎いので‥

やり始めたらハマって夜更かししてしまいそうです。