HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

G20でお休み。DMの断捨離をしたい

今日からG20のための交通規制がはじまり、車通勤のため今日、明日は休みをとりました。

ちょうど雨だし、出歩かないで良くて良かったかな。

 

旦那は電車で行き、駅までは送っていきましたが、北摂のほうはふつうに車が走っていて、あまり影響は感じられません。

 

でも、小学校は給食はなくお弁当で朝からバタバタしていました。

 

久しぶりに子供の行事や病気じゃないお休みで、なんだかソワソワしてしまいます。

 

休みを有効に使おうと、やりたい事のタスクを書き出しました。

平日にしか出来ないことを優先的に!と役所関係は朝一で終わらせました。

 

その中の一つに、普段めんどくさくて放置しているDMを断捨離したいと思っています。

 

仕事でもですが、朝会社に行ってまずメールを開くと、10〜20通くらいのメールがきています。

ただ、私のところにくるメールは八割方DMです。

(旦那は朝メールをひらくと、100通くらいきていて、ほぼ必要なメールらしいです。

業種の違いといえど、朝からウンザリしますね。。)

 

私はこのDMは見ないでゴミ箱に移すことが大半なので、もう来なくしたい。

という事で、持ち帰ってきた会社PCでメルマガの解除をできるものは解除しました。

 

出来ればyahooメールのDM断捨離もしたいのですが、気力が足りません‥。

 

明日は同じく休みを取った友達と家でランチをする予定です。

近くのケーキ屋さんでケーキを準備する予定ですが、やっているのかな??とフト思いました。