HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

関西在住者は子供が無料!USJ に行ってきました!

子供は初のUSJに行ってきました!

 

入場料がとにかく高いと感じて、私自身も学生時代に行ったきりで、10年以上ぶりのUSJでした。

 

子供達も関西在住ながらも、USJ にそこまで興味を示さず、今回は数年ごとにやっている、夏休み期間に「関西在住の子供が無料」というキャンペーンで行ってきました。

 

8:30からOPENなので、8:00を目標に出発し時間通りに到着したのですが、パークはもうOPENしていました。

そんなに混むのか?!と心配していましたが、予想していたよりは人だらけではなかったです。

 

‥子連れで、暑さにやられて並ぶアトラクションはほぼ行かず、食べてお土産屋さんを見て過ごしたからかもしれませんが。

 

パレードも、CMを見ている時は「水のやる!」と言っていたけど、暑くてそれどころではなく、とりあえず息子は参加しましたが、私と娘は涼しい場所に避難していました。

 

せっかくだし、夕方に少し空いたら何かアトラクションも行きたいなと思っていましたが、そんな体力もなく、17時には帰路につきました。

 

アトラクションにはあまり入らなかったし、子供は暑くてテンション低いし、親も疲れて帰ってきました。。

 

帰ってきて、子供達は楽しかったとは言っていましたが、たぶんもうこの暑い時期には行かない‥と思いました。

 

関西の子供は結構高い確率で年パスを持っているし、また行く機会はあるだろうし、とりあえず家族で行けたから良かったかな。