HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

滋賀のグランピングが気になります!

今日テレビで滋賀県に新しくできたグランピングを紹介していました。

 

広々と敷地を使っていて、テントも超おしゃれでした。まだ新しい事もあってか、写真で見てもかなりおしゃれです。

 

もちろん夕飯のBBQや朝食も、めーっちゃ美味しそう!

ストウブをつかったお洒落なアウトドア料理らしいです。 

おつまみ系もメニューにあり、ほぼ出来た状態で出てくるのでしょうか??

 

早速調べて見ると、なんと飲み物はオールインクルーシブでビールやたいがいのお酒は飲めそうです。

 

でも、テレビで紹介されたし、きっとかなり満室ばかりなんだろうな。と思いきや、土日は無理だけど金曜日や平日に空きを発見しました。

予約は三ヶ月前から出来るようです。

 

わおっ!!とお値段を見ていると‥

テント一室いくら+食事代ではなく、一人いくらという値段設定でした。

そして、そのお値段が思いの他高かったです‥

 

四人一部屋だと一人当りは安くなるけど、5歳以上は一人とカウントされ、しかも子供料金も高い!!

子供も一番安くて15,000円でした‥

親二人、子二人の家族で行くとゆうに8万ほどします。

 

京都のグランピングなら二回行けちゃいます。

 

しかも、定員が4人らしく、Q&Aで五人家族ですがどうすればいいですか?とありましたが、宿泊不可でした。

 

値段も他の面でも、いろいろ強気な設定な気がします。

キャンプサイト内でのアクティビティもよくわからないし、クチコミが出てきてから行ってみたいと思います。