HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

コンタクトを買いにイオンに行きました

今日は久しぶりにコンタクトを買いに行きました。

時間に融通がききやすいため、イオンで購入しています。

イオンの中のアイシティ。

 

以前アプリを入れていましたが、全然行かないのに割引とかがくるのでアンインストールしてしまったので再度入れ直しました。

受付のお姉さんも慣れていて、上手い事サポートしてくれました。

 

前回購入したのは一年以上前になります。

 

アイシティで受付をして、数100m離れた眼科に行きます。

眼科の診察自体は10時からですが、9:00から受付はしているようで、10時前にいったのに結構な人数でした。

 

いざ、眼科の内容は、「視力測定」と「診察」のみ。

その診察自体は先生が目をのぞいて、1分かからず終了。

 

‥いや、いいんですけど、なんだかちょっと不安になりました。

 

ほとんどの人がコンタクト目的だし数をはきたいのもわかりますが、こんな簡単な診察でいいのでしょうか‥。

 

以前は新しいコンタクトに入れ替えて、とか、眼圧を測って、とかをやった気がするのですがそんなのもなく、すぐに終わりました。

お会計も400円くらいで超リーズナブルでした。

 

今回も一年分購入したし、一年に一回くらいしか行かないからいいんですが、目に異常が出た時は普通の眼科に行きたいなと思いました。

 

コンタクト自体は20000円弱で、月にすると1600円くらなんですね。

一気に買うから高い気がしましたが、そんな事もないんだな〜と今更ながら思いました。

 

とりあえず、これでまた一年は安心です。